「ひまわり」【連載小説】・みとはやお

みんな幸せになってください

【ご挨拶】「ひまわり」長編小説について_みとはやお

こんにちは !「みとはやお」と申します

大切な人との……

私、「みとはやお」と申します。

 

この度は、当ブログにご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。

 

長編小説「ひまわり」は、まだ、準備中です。

 

なぜ、この物語を書こうと思ったのかにつきましては、

2022年12月、いくつか持っている持病の診察後、処方箋を大幅に書き変える事になった際、事務員の方が優しく優しく、その旨を伝えに来てくださった時です。

 

私は、つくづく、どれほどの人に迷惑をかけているのだろうと、うつむいた瞬間、上空3万フィートくらいからでしょうか、物凄い勢いで私の頭上に「ひまわり」というタイトルの小説の0から100まで脳内を駆け巡ったんです。

 

小説を書くにあたり、細かい所(辻褄だとか、気付かぬ様でとんでも無い伏線だったりとか、登場人物達の詳細・関係性)をもっと煮詰め、毎週土曜日更新を目指し、準備中であります。

 

この小説、「ひまわり」は、私の心血が注がれています。

 

自分が、もう取り返せない18・19・20歳の若き時と、異常な体力・集中力・精神力・努力。そしてなにより、会社・家族(血族)・自身の体(自己免疫疾患等)にも、他人にも、全てに裏切られた、情けない、未来の無いこの男の半生を負わせた主人公が、私の人生では得られなかった、「本当の幸せ」と「真の守るもの」を手にし、復活を超えていく。そんな物語です。

 

細かい詰めるべき所はまだ出来ていませんが、ドマティックな最終話をご用意しております。

 

泣けるなら、感涙ではないでしょうか。

 

私の信念は、感涙です。悲しい涙は寄せ付けません。

 

Twitterと共に活動しておりますので、ぜひ、ご一読頂けましたらこの上ない幸せでございます。

 

今は(2023年1月中旬現在)、まだ投稿準備が整っていません。

滞り無く円滑に、毎週土曜日に更新できるよう努めますので、今しばらくお待ちください。

 

はてなブログ」と「にほんブログ村」と「Twitter」を連携させて頂いておりますので、もし、ご興味がございましたら、フォローしていただけましたら幸いです。

 

では、準備が整いましたら、毎週土曜日更新に邁進いたしますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

2023年1月17日(火)

みとはやお